へんとな歯科医院ブログ

2022.01.21更新

2022年明けましておめでとうございます。
沖縄北谷のへんとな歯科医院です。

さて、歯周病菌(特にPg菌)と全身の関わりについて色々情報が出てますので皆さまのご参考になれば幸いです。

歯周病菌と全身への関わり

 

歯周病菌と全身への関わり

 

 

糖尿病と歯周病との関連は以前から指摘されてましたが、最新の情報では認知症も歯周病菌が関与しているとの事です。
つまり歯周病菌をコントロールすれば種々の病気を予防できると思います。

当院では通常の歯周病治療に加えて鶴見歯科大学花田教授指導の下3DSというマウスピースに薬剤を入れて予防を行うシステムを採用しています。
(詳しくは鶴見歯科大学花田教授の3DS治療で検索)

病気は罹患してから治療するよりも予防することが大事です。

 

【お願い】
コロナ感染予防のため待合室が混んでいる場合はお車にて待機お願いすることもあります。
また急遽診療時間等の変更がございますので、来院の際にはお電話にて確認をお願い致します。

 

 

へんとな歯科医院
〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜3丁目3-5
TEL:098-926-2080
URL:https://www.dc-hentona.com/
Googleマップ:https://g.page/hentonashika?gm

投稿者: へんとな歯科医院

へんとな歯科医院 お気軽にご連絡ください 098-926-2080へんとな歯科医院 お気軽にご連絡ください 098-926-2080
歯周病・子供のむし歯 一般歯科 むし歯・歯周病を予防 予防歯科 失ってしまった歯への処置 欠損治療 歯を美しく綺麗にする 審美歯科 スポーツ・いびきに マウスガード作成 へんとな歯科医院の紹介 へんとな歯科医院ブログへんとな歯科医院ブログ